手銛工房ショプNYKメタル

ホーム 全件表示 銛頭 (チョッキ) > ※品切れ!ステライトチョッキ

※品切れ!ステライトチョッキ

クリックで画像を表示
ステライトチョッキ
クリックで画像を表示
拡大できます

■限定販売品■
ステライト系超合金・詳細は画像をクリックしてご覧下さいませ。

W7mm/L90mm ステライト系超合金(ロングバージョン)

※量産できませんので、在庫切れの際は予告なしに販売停止となります。
予めご承知おき下さいませ。

■タフな銛頭を重視した、先端仕上げです。
芯材となる金属は、大型のディーゼルエンジンの噴射ノズルに組み込まれるパーツで「芯弁」と言われるチップです。
この超合金は、耐屈折性、耐摩耗性、耐熱性に富んだ、強靭な金属です。
その材質を信頼し、私も使用してきました。至近距離で岩に直撃させない限り、先端が大きく潰れたり、折れたり曲がったりする事は有りません。

ただ、仕上げるのに硬すぎて旋盤切削加工が出来ず、全て手作業となり、1日5本仕上げるのが精いっぱいです。したがいまして価格も高額となってしまい、心苦しい次第です。

しかしながら、価格を裏切らない耐久性は、私のみならず多くの仲間が実証体感済です!
私は1本を数年使っていますが何ら問題はなく、後何年使えるか楽しみでなりません。


■使用上の注意点
①タフさを重視した仕上げの銛先ですが、いかに強靭な材質でも、岩を直撃させる目的で銛頭に採用しておりません。
②金属の強度を過信する事なく、自己責任でご使用願います。
③芯材チップは、表面錆が出ますので、使用後は洗浄布拭き、必ず手入れしましょう。表面錆は、紙やすりで研磨すれば輝きがよみがえります。
④不慮にして、先端が破損した場合は、目の粗い砥石や柔らか目のグラインダーで削って補修しましょう。

■当店は販売業者の表示義務を、お客様にご理解意頂けるよう、詳しく表示しております。安心してご依頼下さいませ。


価格:0円
注文数: